神ってる女

神ってる女の日常。

バスに乗ったら

商業施設の帰り、すごく寒くて、このまま歩いて帰るのは嫌だなぁって思ってたら、丁度バス停が目に止まったのよね。でも私は一度もバスに乗ったことがないから、乗るか乗らないかとっても迷った。

 

いつかは乗ってみたいって思っていたから、この機会を利用して、勢いで乗ってみたの。そしたら、案外乗り方は簡単で、今まで乗るのをためらっていたのを後悔しちゃうくらい。

 

この商業施設までは、いつも徒歩で30分もかけて来ていたんだけど、バスだとたったの5分で到着。長い時間、足が痛いなとか思いながら歩いてきたのを思い出すと、もっと早くにバスに乗っておけばよかったよ。

 

一度乗るとあまりにも簡単だし、景色も見られて楽しくて、バスが大好きになっちゃった。これから、どんどんバスで外出していきたいって思って、ネット検索したら、前々から行きたいって感じてた博物館とか美術館にも直通で行けるのがわかって嬉しい。

 

今度はバスで1日旅でもしてみようかなって、ただいま計画中。ついでに、隣に座っている人にも気軽に話しかけることができたら、もっと楽しい旅になるかも。

 

あれこれ考えるだけでも面白い。地下鉄ばかりを利用してきたけど、今回の出来事によって、一気に私の世界が広がったよ。