神ってる女

神ってる女の日常。

『フランス人は10着しか服をもたない』が結構面白いです

最近気になった本があって、少しずつですが読み進めているところです。

 

『フランス人は10着しか服をもたない』という本なのですが、これが服の話だけではなくて食事の話からスタートしていいて興味深いです。

 

結構嫌味な話なのかな?なんて思っていたのですが、全然そんなことはなくて、フランス人は間食をほとんどしないといった内容になっています。

 

ついつい今日も間食してしまったのですが、そういう習慣はよくないので直したいなぁとわれながら思っているところです。とにかくフランス人は丁寧に食事をするそうで、そういう人生を歩みたいなぁとは確かに思っているので、見習いたいなって思います。

 

別に特別な料理を作っているわけではないみたいなので、ゆるくパンとかを優雅に食べる時間を捻出したいです。

 

それからファッションについてももちろん、上質なものを長く着るといったことらしいので、自分のお気に入りの洋服を揃えていけるようにしたいなって思っています。

 

運動とかを生活の中に自然に取り入れていて、階段を上り下りしたり街中を散策したりといった感じらしいので、これなら自分の生活にも取り入れられるかなって思っています。

 

自分の生活の中に入れられそうなものは積極的に取り入れたいなって思っています。