神ってる女

神ってる女の日常。

お休みの日には自分へのご褒美も必要かな。

今日は仕事がお休みでした。二度寝をしてしまってお昼ぐらいに起きて目玉焼きとウインナーを炒めて軽くお昼をとりました。しばらくはテレビを何となく見ていたけど、せっかくの休みだから部屋の掃除をしようってなって掃除を始めて少しだけ小物の位置を変えてみたりと模様替えもして心機一転な感じにしました。

 

布団もコロコロかけたりしてバッチリです。部屋全体もキレイになりました。次回ちゃんと早く起きた日には布団カバー一式洗濯しようと思います

 

。一通りの掃除が終わって、あとは特別にやることもなく予定などもないのでスマホをいじってました。でも、なんか虚しさが増して、まだまだ時間はあるのだから何処かに出かけようと思いました。

 

お掃除をはりきってやって汗もかいていたので一応シャワーを浴びて髪の毛も洗って最適な状態にしてお出かけへ。町はカップルや友達同士、家族連れが多かったけど、やっぱり一人でも街中を歩いていると楽しいしショッピングもして満足。あっという間に夕飯の時間になって今夜はご褒美に外食にしようと洋食屋に一人で入っちゃいました。

 

そしたら他にも御一人様がいて安心。ゆっくり何も考えずに料理の美味しさや店内の雰囲気を味わいながら完食しました。やっぱり自分へのご褒美は必要だなと思った1日でした。最近、美味しいお店を探してるので、どんどん行き付けのお店を増やしていきたいです。