神ってる女

神ってる女の日常。

独身会社員の強い冬の見方、小型布団乾燥機

冬になると困るのがなかなか布団を外に干せないこと。日照時間が短いうえ雨風も強く、洗濯するのも日を選ばなければなかなか干せない冬に、布団を乾燥させるのは至難の業。

 

特に私のように朝早くから夜遅くまで会社で過ごしている会社員にとっては、春まで布団が干せずに湿気にまみれた羽毛布団に包まれて眠らなければならないことも稀ではありません。

 

そんな折、先日電機屋でたまたま見かけたのが布団乾燥機。それまでの布団乾燥機と言えば図体が大きく、一人暮らしのOLの部屋には邪魔になるような大きさのものしかありませんでしたが、先日発見したものは手のひらサイズの小型のもの。

 

寝る前に布団を温める機能、ダニ防止機能、そしてブーツなど靴を乾燥させることのできる付属品までついている優れもの。価格も1万円前後とお手頃だったため、即購入することにしました。

 

家で早速使ってみたところ、小型だけれどもパワーは十分あり湿気にまみれていた羽毛布団だけでなく、毛布やマットレス、そして枕までホックリ温まり、特に羽毛布団は2倍くらいの大きさに膨らみ、その夜はとても気持ちよく寝ることができました。

 

それからは週1回の割合で夏は主にダニ防止目的で、冬は暖かく熟睡できるよう布団乾燥機をうまく利用しています。