神ってる女

神ってる女の日常。

日焼け対策をしっかりしなきゃ

外の気温も高くなってきて、涼しい時間帯の外出がとってもしやすくなってきたのですが、それと共に最近とても気になるが紫外線対策です。

 

毎年春になるととてもうれしい気分にはなるものの、やっぱり紫外線がとても気になってしまいます。私がいつもしている紫外線対策は日焼け止めをしっかりと塗ることと、アームカバーと日傘です。この3点セットは絶対に欠かすことが出来ません。

 

でも、本格的な夏になるとどうしてもアームカバーを外したくなってしまって。アームカバーって長袖を着ているのとかわりないような気がしてしまって、暑い季節だとずっとつけているのが辛いです。

 

でも周りの女性を見ると、どんなに気温が高くてもみんなきちんとカバーをつけているので、もしかしてそんな風に感じてるのは私だけなのかなぁって思ってしまいます。

 

今しっかりと日焼け対策をすることが今後の自分の美容にもつながってくると思うので、ちょっと苦痛だなと思うことも多いけれど、しっかりと日焼け対策をし続けていかないと、と思います。

 

去年使っていた日焼け止めも量がかなり少なくなってきたので、今年も新しい日焼け止めを買いに行かないとなぁと思っているところです。早めにドラッグストアに行かないとな。