神ってる女

神ってる女の日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

化粧崩れ対策

私は1年を通して仕事で国内の短期出張が意外と多いです。 出張先では、取引先の担当者とお会いします。 また、朝から夕方まで打ち合わせが続く時もあります。 出張先が初めて行くオフィスですと、化粧直しの為のお手洗いの場所を、確認できない時もあります…

安かろう悪かろう、でもなかった

夜中にゲームをやる時などに、ヘッドフォンしながらやっています。 あまりに酷使しすぎたせいなのかわかりませんが、最近ヘッドフォンの調子が悪くなってきてしまいました。 左右の音のバランスが悪化して、片方はほとんど聞こえないようになってしまったん…

カラコンの魅力

仕事先でいつものように同僚の女性に挨拶をすると、いつもと何だか顔の感じが違いました。 それが何なのか分からず、思わず彼女の顔をもう一度見つめました。 その様子に気付いたのか、同僚の女性が「気付いた。カラコンを入れたの」と言いました。 私は、そ…

ほぼ毎日居酒屋に通ってました

IT系の職場のせいかほぼ男性しかいない職場で、女性は私を含めて5人くらいしかいなくて。 男性のみの職場というのは初めてだし、自分が人見知りなのもあって最初はなかなか慣れなかったけど、歓送迎会とか慰労会とかいやいや参加していたら少しずつだけど男…

受け止め方と心の平穏

以前、テレビドラマを見ていて私の胸に刺さったセリフがありました。 ざっくり言うと、幸せっていうのは、幸せだと感じられる心を持っていることなんだ、という内容でした。 本当にそうだよな~と感心したので印象に残っていました。 ちょうどそのセリフを思…