神ってる女

神ってる女の日常。

安かろう悪かろう、でもなかった

夜中にゲームをやる時などに、ヘッドフォンしながらやっています。

 

あまりに酷使しすぎたせいなのかわかりませんが、最近ヘッドフォンの調子が悪くなってきてしまいました。

 

左右の音のバランスが悪化して、片方はほとんど聞こえないようになってしまったんです。

 

家電量販店で3000円くらいで購入したヘッドフォンですが、私の中ではかなり奮発した部類だったんです。

 

こんな高かった(?)のに、数ヶ月で壊れるとは何事だ!と腹が立ってしまいます。また数千円出し買っても短期間で壊れてしまっては大損なので、今度は100円ショップや300円ショップをのぞいてみることにしました。

 

今や、数百円でもとってもオシャレで可愛いヘッドフォンが買えちゃうんですね!びっくりしてしまいました。

 

けれど、見た目はまあまあよくても性能はいまいちだろう、と甘く見ていました。とりあえず、つなぎ程度の意識で買ってみましたよ。

 

帰ってゲームやテレビにつないで使ってみると、なかなかどうして音質もそれほどひどくはありません。高音質にこだわっているわけではないので、普通に問題なく使えるレベルです。

 

こうなると、今まで数千円で購入して使っていたのはなんだったんだ…と馬鹿馬鹿しくなってしまいますね~。